【マジ厳選】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart2

 皆さん、電波ソングは...お好きですか?僕は大好きです。電波ソングって究極ですよね。()

 僕は一時期数あるアニソン、エロゲソングを求めてずーっとネットサーフィンをしていたのですがやはり電波ソングはそんな中でも異色を放っていますね。今回は7曲紹介したいと思います。

千客万来☆無問題/ここなつ(日南結里&小澤亜李)

www.youtube.com

 とにかくイントロがかっこいいというか、ピロピロしていて気持ちがいい。この中華感の曲と疾走感が素晴らしいです。ひなビタの曲はいいですよねぇ。

 

ポンコツロケンロー/AiRI

www.youtube.com

 あぁ、聞いていて気持ちいいですぅ。AiRIさんは高音が堪らないですよね。AiRIさんの声ホントに大好きなんですが、もっと人気になってもいいと思うんですが皆さんどう思いますかね。

 

おまわりさんはやくっ このひとロリコンですっ!/桃箱

www.youtube.com

 改めて聞いてもひっでぇ曲www「きみかわいいねっぐへへのへー にやにやしてよってきた」ってとこが個人的に好きw何を思って作ったんだろうw

 

ワールドイズマイン/Bamboo(milktub)

www.nicovideo.jp

 ワールドイズマインって聞くとボカロを思い浮かべる人が多いとは思いますが、僕の中ではこっちですね。驚いたのがYoutubeでパッと出てこなかったこと。こんなに名曲なのに。ヲタクの代弁をしてくれているようなmilktubさんらしい一曲となっております。

 

ガヴリールドロップキック/ガヴリール(CV:富田美憂)、ヴィーネ(CV:大西沙織)、サターニャ(CV:大空直美)、ラフィエル(CV:花澤香菜

www.youtube.com

  うーんこのゴチャゴチャ感...好き。まぁアニメ自体は見てないんすけどね。気持ちいい。まさにヒャダインって感じ。アニメ知らなくても大体どんなキャラか予測ができるopですわな。メタ発言臭い歌詞も適度にあほらしくていいっすねぇ。どーでもいいけどこの画像の膝のテカリ加減メッチャタイプ。

 

どう考えても私は悪くない/黒木智子(橘田いずみ)

www.youtube.com

  喪女の憂いを歌にしたような一品。曲調だけ聞いたらなんとなく明るくは感じますが歌詞は中々ヘビィな感じで僕も自分と重ねたりなんかして「やめてくれよ、やめてくれ...」となったりならなかったり。

 

イチャイチャ☆りちゅある!!-ハイパー惚れ惚れエキサイティング-/ave;new feat. 佐倉紗織&白沢理恵

www.youtube.com

 これはもう曲名で「あっ...(察し」ですよね。そして期待を裏切らないこの電波感。佐倉紗織さんは特徴的な声なのですぐにわかりますね。電波ソングにマッチしたいい声をされています。

 

 今回はここまでですがまだまだ紹介しきれていない。というか序章も序章、このブログ始まったばかりなのでどんどん更新していきたいと思いますので今後もお付き合いしていただけると嬉しいです!

 

f:id:affiksknd:20191005193832j:plain