【ガチ厳選】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart1

 電波ソングっていいですよねぇ。時に脳みそを置いていくくらいの疾走感、時に脳みそをとろけさせるトロトロ感。大好きです。電波ソングを作曲している人はマジで頭おかしい(ほめ言葉)。
そんな電波ソング大好きな僕がオススメの電波ソングを紹介したいと思います!ただ、紹介したい曲がメッチャあると思うので「part〇〇」で分割していこうと思います!どの曲もイイ感じの電波走ってるので是非聞いてください!なお、このブログによる「電波」の基準は私の独断と偏見によって定められているのでご容赦ください。このブログは百聞は一見に如かずならぬ、百見は一聞に如かずです! ぜひあなたの耳で味わっていってください!

To Your Kiss!/Rita

www.youtube.com

  楽しそうな曲でほんとにタマランのですこれは。終始聞こえるシャンシャン音がなんだか幼稚な自分の一部をくすぶってくれているような感覚で聞いていて気持ちがいい。

 

 少年よ我に帰れ/やくしまるえつこ

www.youtube.com

 やくしまるえつこさんは不思議な曲を結構歌ってますけどこれはその中でもイチオシですねぇ。このなんていうんですか、ヘロヘロしたこの歌声、聞いているこっちも脱力してしまいそうです。

 

リベリオンウィッチの歌/シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)、フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)&フェルナンディア・マルヴェッツィ(森永理科)

www.youtube.com

  軍歌風な曲調に対してこのアニメ声優によるギャップのある仕上がり。ゆったりでありながら聞いていて飽きない。素晴らしいですよねぇ。これがマジの軍歌なら自衛隊入隊しますわ。即ね。

 

ちゃおちゃお♡ドルチェ/三峰真白(吉田有里)

www.youtube.com

  とにかくかわえぇ。曲も声もかわえぇ。これはホントにましろたんは実在するんじゃないかって、ましろたんがレコーディングしているんじゃないかって思いたくなるくらいキャラクターにピタッとハマっている曲です。あぁ^~こころがちゃおちゃおするんじゃ^~

 

私、主役の赤座あかりです/赤座あかり(三上枝織)

www.youtube.com

 アッカリーン♪アッカリーン♪の部分はすこ。ちょっと電波感薄かったかな?でも伴奏のFooさん風のリコーダー(?)がいい味出してるなぁ。って言い訳しても電波感薄かったっす。アッカリーンの影くらい薄かったっす!すんません!でも紹介しときたかった。

 

コノウタトマレイヒ/佐藤あずさ

www.youtube.com

 とりあえずこれよこれ!いい年した大人が聞いていてちょっと恥ずかしくなるこの感覚!これこそ電波ソングの醍醐味だと思います!皆さんもフゥワフゥワしちゃったことでしょう!

 ↑青春ロケット↑/KOTOKO

www.youtube.com

 つおい(小並感)。KOTOKOさんは引き出しが広すぎるんでマジで。とりあえず神曲だぁ。マジで作曲者天才だな。コーラスの重なり方がきもちぇえ。ぱんぽんぱぱーんのとこも可愛くて好きですねえぇ。

 十戒! ~草食系男子、反逆の狼煙~/doubleeleven UpperCut

www.youtube.com

 出ました。doubleeleven UpperCutはどうなっているんでしょうか。情報量がすごい。声も可愛いし歌詞もイカれてるしその上曲調がアップテンポで聞いていて気持ちよすぎる。もはや電波ソングの概念ですよね。

 

 という感じで今回はここまで!いかがだったでしょうか。電波ソングはホントに聞いていて気持ちがいいから嫌なことなんてすぐ忘れてしまいます。合法ハーブとしてご利用ください。