【超厳選】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart3

 ここ3日間「X-アプリ」を立ち上げエロゲソング聞いてます。んだだです。

 

ケロ⑨destiny/めらみぽっぷ

www.youtube.com

 懐かしいっすねぇ。もう余裕で10年以上前なんですねぇ。まだ人類には早いなぁ。たまらん。めらみぽっぷさんの声いいっすね。ってかこのナレーションはゴムが担当してるってマ!?今知りました!

 

ナゾ!ナゾ?Happiness!!/ミルキィホームズ

www.youtube.com

 このOPの注目所は0:35からのエリーの9度見ですよねwまぁ電波関係ないけどここ手抜いてるよね?wまぁ曲がええからどうでもいい!

 

ぴゅあえむEND♪~はぁはぁしてもいいですか・・~/白石なごむ

www.youtube.com

 萌え声っちゃ萌え声なんですけど、白石なごむさんは芯がある萌え声って感じがします。失礼ながらあまり知名度がなく謎の多い彼女ですがとても素敵な歌声をしていると思いますねl

 

オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!/あべにゅうぷろじぇくと/佐倉紗織/白沢理恵

www.youtube.com

 あべにゅうは安定してますねぇ。どこで息継ぎしているんだ。気づいたら曲終わってるってくらいの疾走感。すき。

 

小的姑娘(ない しゃお だ くーにゃん)/MOSAIC.WAV

www.youtube.com

 ここで初登場の「MOSAIC.WAV(モザイクウェブ)」。彼女らもとても電波ソングに特化したユニットですよね。この曲は中華感がすごいマッチした曲。なんか結構中華っぽい電波ソングあるけど相性がいいんかな?なんかいいどすよね。ボーカルのみ~こさんの声の特徴も注目だけどキーボードの柏森進さんの演奏も良い感じのテクノしてますよねぇえええ。

 

キラメキラリ/高槻やよい

www.youtube.com

 これは誰もが知る名曲中の名曲ですね。電波ソングというよりか電波よりの萌えソングか迷いましたが名曲に変わりないんでかまへんかまへん。と自分に言い聞かす。何はともあれキラメキラリには言葉はいらないですね。名曲。以上!

 

とろまぢゅつ/とろ美

www.youtube.com

 このとろとろした歌声の持ち主は「とろ美」さん。なかなかにヲタクの才能を幅広く開花させた方で、コスプレ、イラストレーター、声優というアニメ、ゲームに捧げに捧げまくった人生を送っています。

 

狂乱戦記~日常ノ神サマ~/乱崎凶華(藤村歩)

www.youtube.com

 サビの一瞬落ち着くとこが箸休め的な感じで気持ちがいい。ですね。で、このアニメ「狂乱家族日記」がどんな感じなのかOPだけでも見てみようかなぁって思って見てみたらOPも電波ソングなので紹介しますね↓(笑)

 

超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV

www.youtube.com

 本当にたまたまなんですけどこの狂乱家族日記のOPをやってるのが「MOSAIC.WAV」さんだったんですよね。紹介するのも疲れて一個前で終わりにしようかなぁって思ってたんすけどこれはまとめて紹介しときたかったんでぜひ聞いてください。しっかり電波してます!

 

ということで今回は9曲紹介させてもらいました。皆さんが気に入った曲が見つかりましたか?これからもバシバシ投稿したいと思いますのでよろしくお願いします!

f:id:affiksknd:20191006183547j:plain