【迷曲?】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart6

 おはにょーすんだだです。電波ソングの悪いところってカラオケで乗ってないことがほとんどな事ですよね、絶対入れた方がお客さん喜ぶのに、主に私とか。でも実際友達とカラオケ行ったときは電波ソングをネタとして歌いたいですよね。悲しい。

クラスで一番スゴイやつ/ブラブラブラボーズ

www.youtube.com

☆電波ポイント→0:49から起こる嫌な予感と的中

 カラオケで歌ったらまぁ絶対盛り上がるから皆さん歌った方がいいですよ()。

 

Security con moto~SeiCoM夏の治安維持キャンペーン~/doubleeleven UpperCut

www.youtube.com

☆電波ポイント→疲れを知らないバカ曲,1:01にお囃子

 deUCの中では落ち着いた方の曲かもしれませんがやっぱいいですね。てかどういうゲームだよこれw「セイコム」なのか「せいこん」なのかようわからん。

 

ハリケーンミキサー/新谷良子

www.youtube.com

☆電波ポイント→こんなのを待っていた!と思わせてくれる疾走感。

 サビがとにかくいいですよねぇ、「ハリケーン」の力を込めたパンチを受け止めてる感。最高です。こんな曲なら一生聴いてたいやいYeah Yeah!

 

しずる/とろ美

www.youtube.com

☆電波ポイント→歌詞を考えることを止めさせるような曲。

 寝る前にこれ聞いたらコロっと逝ってしまいますね。気付いたら曲が終わってたって感じで、聞いている間何を考えていたか忘れさせる危険な曲です。

 

ツーディー★/青葉りんご

www.youtube.com

☆電波ポイント→最初からぶっこんでくるヲタクのあるある歌詞

 冒頭の青葉りんごさんの声と0:23からの歌声、全くの別物ですよね。冒頭のパートは地声感があってすごい好きです。からの歌声でドッキリしちゃいますね。

 

Princess Party~青春禁止令~/あゆ+みる+るぅ+ゆかいななかまたち

www.youtube.com

☆電波ポイント→0:32から始める何が何でも禁止する姿勢。

 中毒性のある曲だと思います。初めて聞いたときはホントに衝撃を受けたのを覚えています。電波ソングに目覚める前だったでしょうか。自分語りはそれまでにして電波初心者にもやさしいパンチのある電波ソングだと思いますよね。

 

今日は以上6曲で終わりにします。Princess Party~青春禁止令~はカラオケ配信しているので覚えて歌うのはアリ寄りのアリですね!

f:id:affiksknd:20191010010143j:plain