【テラ厳選】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart4

  んだだです。皆さん。脳内麻薬足りてますか?足りていなくてもストックしときましょうねぇ~。ということで今回のオススメ脳内麻薬はこちら!

エンドレス・てゐマパーク/とろ美

www.youtube.com

☆電波ポイント→1:24からの怒涛の歌詞ラッシュ!

 中々いい電波スタートじゃないでしょうか。この某テーマパークを感じさせるスレスレな曲。またまたとろ美さんですね、とろとろさせてくれますねぇ。これならほんとにエンドレスに聴いていられる気がします。

 

論理空軍/P-MODEL

www.youtube.com

☆電波ポイント→0:00からもう全部じゃね?

 平沢進さんの曲は電波というかアートですけどねもはや、これが1999年に発表されたっていうのが驚きですよね、何を思ったらこんな神的な曲が生めるのでしょうか。

なぁ?なぁ?なぁ?/The Mirraz

www.youtube.com

☆電波ポイント→不安を煽る「なぁ?なぁ?なぁ?」とこのPV

 「闇芝居」というアニメのED、テレ東からこのアニメがYoutubeで公式配信されていたので興味本位でのぞいたら不気味だったので2秒でブラウザバックしました。曲自体もアニメっぽさがなく、異色を放つアニメですね。

 

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?/薬師るり

www.youtube.com

☆電波ポイント→0;08の早速入ってくる早口パート,妹以上に妹している可愛い声から放たれる異常なほどにキスしたがってくる歌詞。

 薬師るりさんの萌え声は少し萌えとは違って、ドキドキするんですよねぇ。ドキドキというか薬師るりさんがこういう曲調の曲を歌うとワクワクさせてくれる感じがすこ。

 

Gift of Magi/湊月あいり

 

www.youtube.com

 ☆電波ポイント→Fear,and loathing in las vegasを彷彿とさせる構成、0;35で突如として現れるデスボ要素。2:08のベースライン。

 サビでも湊月あいりさんのパートの裏でコーラスとしてスクリームしており、ベガス感半端なくって好き。

 

 滅亡天使✟にこきゅっぴん/霜月凛 (CV:水原薫),芽兎めう (CV:五十嵐裕美)

www.youtube.com

電波ポイント→真逆のキャラクター(?)による掛け合い。

 水原薫さんの大人しめな声からでる「にこきゅっぴん」は破壊力抜群。ギャップ萌えですは。芽兎めう扮する五十嵐裕美さんのコールも可愛すぎる。

 

呪文はプリ☆まじ/榊原ゆい

www.youtube.com

☆電波ポイント→榊原ゆいさん一人でこなすメインボーカルとコール

 榊原ゆいさんといえば幅広い声域をもつことで知られていますよね。中でもこの特徴的な萌え声は聴いた人になにかしら印象を残すような、耳に残る声です。

 

本日は以上7曲を紹介して終わりにします!今思いましたが平沢進さんの曲ってアニソン好きにウケるものなのでしょうかね?僕は大好きなんですけど。

f:id:affiksknd:20191008002805j:plain