【おすすめ7選】アニソン好きにとにかく聞いてほしい電波ソングpart5

 んちゅぁっす。んだだです。流石に5日間も電波ソングを選抜していると何が電波ソングかが判別できなくなってきている気がします。なのでもう一度、当ブログでの「電波」の基準は私の独断と偏見で決めています。ご了承ください。

 

オタサーの姫みたいな女の子って大体こんな感じでしょ?/桃箱

www.youtube.com

☆電波ポイント→3:52の流れから4:16への切り替えのサイコパス

 曲名ですべてを語られているような感じですが、作曲者のオタサーの姫への偏見()を感じさせてくれる内容の曲ですね。オタサーってこんな感じなんですか。

 

ちっぱいぱん/小宮真央

www.youtube.com

☆電波ポイント→歌詞がエグイ、1:00から突然はじまるスーパーセッ〇スタイム

 この曲を初めて聞いたとき「こんな曲存在していいんだ...」と当時中学生の私は毎日のように聞いていましたねぇ。なんといっても小宮真央さんの声がすごいタイプなので聞いてられたんですけど、これ一般人が歌ったらドン引きですわね。

 

空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達

www.youtube.com

☆電波ポイント→大槻ケンヂの力強い声と少女たちの掛け合い、2:04からのルンバ攻撃

 最初は「林檎もぎれビーム!」を乗せようかと思いましたが、こっちの方が電波感はあるかなぁと思いましてこっちにしました。さよなら絶望先生はみたことありませんがあってそれがきっかけでOP映像とか見ることがあり、面白そうだなぁと興味はあるんですよねぇ。

 

恋のGカップ/萌(柚木涼香)&薫(小野涼子)

www.youtube.com

☆電波ポイント→1:04からの日本一切ないGカップ、歌唱力の無駄遣い

 歌詞を気にしなかったらただの名曲ですね。最後で台無しにしていくスタイル。まさかの「のだめカンタービレ」から抜粋w

 

Hatsukoi Winding Road/リリコ(CV:積田かよ子)、幼馴染(CV:村井理沙子)、先輩(CV:月宮みどり)

www.youtube.com

☆電波ポイント→0:12の圧倒的出オチ。

 個人的にそこだけ聞けたら満足なんですけど、曲全体もちゃんと良いですよ?wデート・ア・ライブってこういう系だったのか。

Rock My Soul/

www.youtube.com

電波ポイント→1:20からのそわそわとベースライン

 民安ともえさんの声ははっきりしていてアップテンポの曲にぴったりで聞いていて気持ちがいいですね。高音もいい。ライブ調の曲なんでこんなライブなら是非いきたいです。

 

ぴぽぴぽ/Serani Poji

 

www.youtube.com

電波ポイント→ハンモックに包まれているかのようなピポピポ攻撃

 なんだか懐かしい雰囲気の曲で思わず曲に合わせて頭をゆすってしまうような優しい音楽。こういう曲の方が脳内に直接語り掛けてくるから個人的に「電波」認定しています。

 

ピポピポして眠くなっちゃいそうなので今回は以上の7曲で締めさせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに!

f:id:affiksknd:20191008223536j:plain